第35期 錦陵同窓会定期総会 実行委員会

   〜 時間(とき)をこえて 心ひとつに 錦陵魂 〜



第14回委員会2015.03.07
第13回実行委員会2015.02.28
第12回実行委員会2015.02.07
第11回実行委員会2015.01.31
第10回実行委員会2015.01.24
第9回実行委員会2015.01.17
第8回実行委員会2015.01.10

議事録(第8回〜第14回)


第14回運営委員会・実行委員会
2015年3月7日(土)(行橋中央公民館)
【運営委員会】17:00〜 9名

1. 今後のスケジュールの確認
  4月 TOTO錦陵会 4/11? 実行委員長、事務局長2名の参加
  5月 九電錦陵会 現時点で参加要請なし

2. 小委員会について
  総会までの各小委員会の活動を確認するため、34期からの引継内容を確認し
  次回の運営委員会3/21で調整
   総会誌:誌面構成 クラス委員を通じて原稿要請等
   渉外・式典:看板見積、京都ホテルとの交渉、式典準備等
   弁当:各社の内容検討、決定
   お茶販売:お茶セットを各当番期に配布の日程調整

3. 35期協賛金中間報告

4. 東京錦陵会総会
  5/30開催
   前年度9名参加 (含 福岡から3名 関西から1名)
   東京錦陵会幹事会の要請(応援団演舞、実動人数等)に応えるように人数を調整
   早割を利用するために暫定6名として、北九州出発予約


【実行委員会】18:00〜 22名
 
1. 企業協賛
  3/6現在の集計情報(協賛金広告確認書提出分)
  昨年件数比で23%達成
  昨年度掲載分は3月末を期限として活動継続
  今期は新規の開拓も進める
  地区の分類で“その他の地区”を設定→田川、大分、中津等  
  行橋地区より協力要請

2. 錦陵茶セット
  ・チラシ
    チラシのサンプル4案のうち、多数決で1案に決定 
    一部文字が見やすいように修正を加える
    講演テーマは変更の可能性ありの文章を添えて挿入する→デザイン一部変更
  ・ポスター 
    企業協賛の店舗、総会誌を渡す時に掲示を依頼
    昨年度実績  B3 100枚  A4  1000枚
  ・同梱品進捗状況
    いのししカレー  4/20納品 
    ハンドタオル 関西錦陵会総会、東京錦陵会総会に間に合うように納品を予定   

3. 35期デザインポロシャツ
  ・発注数の確認(写真部OB提供数8枚含む)
    S:16枚、M:41枚、L:44枚、XL:18枚、3L:1枚、4L:1枚
    サンプル仕上がりは3/14を予定 
  ・同窓生への案内ハガキ返信状況(3/6現在)
    発送303名 返信143名 
    総会  出席65名 未定8名 
    準備  出席44名 未定9名 

4. クラス委員の編成
  お茶の販売数は各クラス270個を予定
  お茶販売対策委員長 末永(7組)に依頼
  各クラスの委員を早急に決定→次回の実行委員会までに各クラス2名を選出
 
5. その他
  ・各小委員会立ち上げ
    渉外式典担当  時鳥、内山
    総会誌担当   鱒淵
    お茶担当    
    スケジュールを調整し、繁忙期を協力できる体制を作る
  ・東京錦陵会総会
    5/30開催 35期は当日朝飛行機を利用し参加、当日宿泊を予定
    本日の東京錦陵会幹事会で、参加人数等の依頼内容が確定
    35期参加数は予算を考慮し調整  希望者:10名
  ・関西錦陵会総会について 
    6/20開催 35期は当日新幹線を利用し参加、希望者は宿泊を予定
    10時〜 会場の設営・準備等
    11時〜 受付開始
    12時〜 総会
    以降、懇親会(イベント、アトラクション、応援団演舞)二次会
    35期は関西在住者を含めて、18名程度の参加を予定
  ・運営資金について
  ・今後のスケジュール
    3/14 18:00〜 実行委員会
    3/21 17:00〜 運営委員会  18:00〜 実行委員会
    3/28 18:00〜 実行委員会
以上

第13回実行委員会
2015年2月28日(土)(行橋中央公民館)20名
1. 企業協賛の取り組み
   担当者は総会誌掲載記事の訂正部分の確認を行う。
    その際に必要であれば、掲載企業先を訪問し確認していただくこと。

   注意事項:事前連絡なしに直接訪問をうけ協賛金を依頼された事例情報あり。
        今後、被害とならないように情報の集約を図ること。

2. 錦陵茶セット
  ・同梱品の進捗状況
    いのししカレー:発注済、3月末到着予定。保管について考慮が必要か
    ハンドタオル:デザイン画決定し、発注済
  ・チラシのデザイン及び内容
    イメージサンプル提示し検討
    次回以降検討できるようにかわはら印刷所にサンプルを依頼
    入場券部分が切り取れるように、ミシン目を入れる(金額アップ)
  ・お茶
    育徳館高校に4500個で依頼
    天候等の条件により、お茶の出来は変わるため、納入期日は未定とのこと
    ただし、東京錦陵会総会には必要量確保できるように依頼

3. 35期デザインポロシャツ
   サンプル品仕上がりは3/14を予定
   2/28現在の注文数は104枚(4L:1、XL:15、L:34、M:39、S:15)
   写真部OB提供数8枚(3L:1,XL:1、L:6)
   発注数はサンプルを確認し、3/14に決定する
 
4. その他
  ・同窓生への案内ハガキ返信状況
    発信303 返信136 未返信分167のうち50程度は返信が期待できるかも
    当日  出席63 未定6 →69 
    前々日 出席43 未定8 →51

  ・関西錦陵会幹事会参加報告
    2/21開催、出席者20名程度
    35期は山内、花田、井田、田中の4名参加
  ・関西錦陵会総会について
    6/20開催
    10時〜 会場の設営、おみやげの準備等
    11時〜 受付開始
    12時〜 総会
        イベント、アトラクション、応援団演舞
    35期は関西在住者を含めて、18名の参加を予定
    3/4に幹事会が開催され、決定事項の連絡が入る予定
  ・東京錦陵会総会について
    5/30開催
    4月中旬に参加人数を決定
  ・今後のスケジュール
    次回3/7 17:00〜運営委員会  18:00〜 実行委員会
以上

第12回実行委員会
2015年2月7日(土)(行橋中央公民館)22名
1. 35期ポロシャツ
  デザイン決定
  背面部:錦陵魂  前面左胸部:時間(とき)をこえて心ひとつに  右袖部:35
  2/20までに数量集計し、2月末に発注 
  必要に応じて10枚単位で追加発注
 
2. 福岡支部総会参加確認事項
  35期22名 36期3名 参加

3. 錦陵銘茶の同梱品決定
   @いのししカレー1個
   Aハンドタオル 1枚 
    4500セット作成

4. その他
  ・同窓生の案内ハガキ
    2/6に発送
   2/20〆切り ポロシャツ集計のため
     定期総会参加については、時期が早いこともあり、欠席の人にも再度アプローチする
  ・今後の予定
   2/21 19:00-19:30 協賛金集金のみ
   2/28 18:00 第13回実行委員会
   5/23 同窓会幹事会総会 35期20名程度参加
   5/30 東京支部総会 関東在住者にお願いする
   6/20 関西錦陵会総会 こちらからの参加を予定
  
5. 企業協賛の取り組み
  原稿の校正は複数で確認すること、また訂正された原稿ができたら協賛企業に確認
  従来の協賛企業には、前年度の総会誌を持参し、表記と読みの確認をする

6. 同窓会本部からの情報 
  今年は5年に1回の同窓会名簿の作成時期と重なり、名簿の企業協賛と混同されることが
   あるが、充分に説明しご理解いただく
以上

第11回実行委員会
2015年1月31日(土)(行橋中央公民館)24名
1.企業協賛の取り組み 
  ・各地区の進捗状況確認
  ・地区委員の編成&スケジュール確認

2.錦陵茶セットの同梱品
  ・同梱品の絞り込み 
    予算を再度確認し、極力予算内で再考する(最終発注は3月半ば)
    4500個準備できるものがあれば、次回提案

3.35期ユニフォーム(ポロシャツ)
  ・デザインの検討
    昨年と同様の生地に決定
    5月の幹事会より着用。来期以降の総会にも着用
    文字をどこに入れるか、3パターンほどデザイン画を作ってもらい次回提示

4.その他
  ・35期への定期総会への案内状
    メールとはがき併用では集計が混乱するので、全員に往復はがきで確認
    内容については訂正して発送
  ・連絡網作成について
    作成の必要性を確認
    必要な場合、掲載対象を検討する。
         @必要な人の分のみ掲載する A了承を得た人のみ掲載する
  ・同窓会本部に活動の内容を報告すること
  ・今後スケジュール
    実行委員会…2/7・2/21・2/28
    福岡支部総会…2/14

以上

第10回実行委員会
2015年1月24日(土)(行橋中央公民館)
1. 企業協賛金の取り組み
  ・各地区の進捗状況 他
    企業訪問が終わったところは、担当に確認書・協賛金を提出する。
    段取りを確認しながら回れるように、次回フローシートを作成する。
    他地区を回るときは、その地区のリーダーに連絡を入れておく。
  ・地区委員の編成
  ・スケジュール
    協賛金活動はできれば3月一杯を目処に。
    総会当日の看板は従来通り。
    毎委員会ごとに、各地区のリーダーから進捗状況が聞けると良い。   

2. 錦陵茶セットの同梱品
  ・同梱品の絞り込み
    同梱品を再度提案。(1/31までに)
  ・パッケージに35期の掲示がないので、ここをどうするか

3. 35期ユニフォーム(ポロシャツ)
  ・デザインの検討
    今年の枚数を150枚。
    2月末までにサイズ、枚数、デザインを提示し、試作品を作成してもらう。
    最終発注を3月末までにする。
    ポロシャツの文字は同窓生に依頼する。

4. その他
  ・福岡錦陵会 定期総会(2/14)の参加者   
  ・35期への定期総会の案内状
  ・今後のスケジュール
    ポスターの発注時期を確認
以上

第9回実行委員会
2015年1月17日(土)(行橋中央公民館)
1. 企業協賛の取り組み 訪問時の内容説明と注意点確認
  ・訪問手順
  ・訪問時持参物の確認
  ・協賛金広告確認書の記入注意点

2. 同梱品
   最終案として、“いのししレトルトカレー1個+粉末こしょう(袋入り)”
   →粉末こしょうの価格と包装の確認は次回までに行なう
  *関連事項 お茶セット袋詰めは、京都学園・勝山学園発注予定。
   総会誌の袋詰め作業も、お願いしてはどうだろうか。

3. 福岡錦陵会 定期総会の参加について
  35期は総会での受付作業、アトラクションを担当、35期から15名程度を募る
  36期から、福岡在住者を募る
  
4. その他
  ・ポロシャツの作成
   担当者を決定
   デザイン・色の選定にかかる
  ・35期への同窓会の案内ハガキ
   34期の作成した文章をもとに、案を提示
  ・協賛金活動開始
    地区ごとに訪問時持参物を配布
    関東、関西については郵送
    配布地区責任者・領収書bノついては別紙

以上

第8回実行委員会
2015年1月10日(土)(行橋中央公民館)
1. 1月2日(金)35期同窓会
  会計報告 収支報告書により内容確認

2. 協賛金の取り組み
    @講師池田清彦氏について
       契約書 締結
       講師演題 未定
   A趣意書  
    1/6に講師池田氏に趣意書了承の連絡あり、印刷会社へ印刷発注指示
    B名刺  
名刺作成者リストとサンプルの氏名を参加者で確認
       必要時に追加注文
      *関連事項として訪問セット(趣意書・名刺・領収書・振込用紙)確認
             領収書:25枚セット×100冊→印刷発注済み、1/17受取予定
             ゆうちょ銀行振込用紙:¥10000記入済み×500部、未記入×1000部→入手済
    C地区委員の構成と調整
    地区ごとに連絡担当者を確認、本日欠席の地区委員に1/17、1/24の実行委員会への出席を
    お願いする。地区ごとに分かれて、対応協議
    D今後のスケジュール
    1/17 第9回実行委員会開催 
     ・企業訪問:具体的な内容を説明したのちに、訪問セットを渡す。
             地区ごとに担当先を割振る。
     ・総会案内状の準備
     ・ポロシャツ検討
    1/24 第10回実行委員会開催(これからのスケジュールを考慮し、実施を決定)
     ・企業訪問説明2回目
    2月3月は企業協賛金の集金があるため、実行委員会、運営委員会を隔週交互に設定

3. 錦陵銘茶同梱品 
   担当者欠席により次回に再度確認
  ふるさと便の提案も1/17に
  京都学園の梱包依頼は担当(内山・花田)で訪問予定

4. その他
  福岡支部総会 2月14日 
  関東支部総会 5月30日 
  関西支部総会 6月2週目? 

以上

inserted by FC2 system